株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

はじめまして、未来の億り人です。

人生80年といわれる世の中の4分の1をすでに何となく過ごしてきましたが、お金と時間に縛られる人生にしたくないと本気を出すことを誓いました。

このブログは、ごく普通の学生生活をしてきた若者が投資に出会い、本気で投資と向き合っていくものです。

ここでは、定期的に僕のトレード日記や戦略などを残して自身の成長につなげていきたいと考えています。


自己紹介が遅れました、投資家を目指す現在22才の株のすけと申します。

投資との出会い

何となくの学生時代

僕が人生に不安を抱き始めたのは19才の頃でした。僕は小学校1連星の頃から野球を15年間も続けてきました。今思えば人生の半分以上も野球に費やしてきていたのですねw


このころの僕は、メディア上で輝くプロ野球選手にあこがれを抱くどこにでもいるようなただの少年でした。小中とエースをしてきた僕は高校生になるとイップスというボールを思ったように投げられなくなる症状に陥りました。この症状は回復の傾向を見せたものの、その後、腰椎分離症を患い、一度もベンチ入りすら叶わずに高校野球を終えました。(どの症状がなかったとしても活躍していたかはわかりませんがw)


それでも野球を諦められなかった僕は、大学でも野球を続けることにしました。しかし、大学1年の春に椎間板ヘルニアを患い1年半ほど治療に充てることになってしましました。結局大学でもメンバー入りすることなく大学野球を終えました。


部活動では芽を出すことができなかった僕は、ここまで、学生生活を何となく楽しんできました。

何となく自分らしい人生にしたい

さて、長々と僕のうまくいかなかった学生時代の話をしてしましましたが、どうして僕が、人生に不安を抱き、投資と出会ったのかです。


まず、最初に考えたのが周りの人と同じように大学を卒業して、何となく就職して、定年を迎えて年金で生活するという無難な人生を過ごすのは一つの幸せではあるけど面白みに欠けると感じたからです。こんな言い方をすると批判がありそうですが、僕は一生懸命働いて養ってくれた親にとても感謝しているし、否定しているわけではないのでご理解いただきたいです。


お金に困らないで華やかな生活を送りたいと思った20才の僕が最初に出会ったのがバイナリーオプションという投資でした。YouTubeで数分で一気に何十万も稼ぐ世界があるのかと発見し、YouTubeで紹介されている手法をいくつか試していきましたが全く勝てずに何度も資金ショートと入金を繰り返していました。(^_^;)


ここをきっかけに僕が投資と向き合う生活に変わりました。初めて投資と向き合い僕の知らない世界や知らない知識がどんどん学べて楽しくなっていき、投資の世界にどっぷりつかっていきました。


ここまでは、ただ単に何となくお金持ちになりたいというのが本心でした。


何のために経済的に豊かな人生を目指すのかが見えてきたのはもっとずっと後のことでした。


社会保障によって老後が保証されてきた日本ですが、少子高齢化によって僕ら世代がもらえる年金で生活できるかもわからないし、物価上昇などが進む中でも日本経済は停滞しているということもよく耳にします。


また、いつ、どんなトラブルが自分の身に起こるかも予想はできません。


そのために、十分に備えておくことが必要だし、お金にも時間にも困らない生活を早いうちから目指すことには大きな価値があると思います。

今後の目標

現在まで投資について勉強してきた2年間の詳細は今後の投稿に散りばめていこうとおもうので省略しますが、この2年間のなかで今後の生活を世界規模でみても長期的に見ていく中で投資が重要であることに気づきました。


まずは、資産を1億にすることを目標に日々前進していきたいと思います!


これから活動していくわけではありますが、まだまだ未熟な部分がかなり多いのが現状です。


ここまで、僕のへたくそな文章を読んでくれた方、ありがとうございます!


もし、心の優しい先輩方のアドバイスやご指導があればうれしく思います。(^▽^)/


それでは、今後の活動を見ていてください!!

×

非ログインユーザーとして返信する