株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 18日~22日 株のすけ分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、レンジ相場抜けからの円安が一旦ストップして若干の買いの勢力が強いかなという一週間でした。📈


それでは、どう動いたのか見ていきます!


今週のドル円相場、振り返り

先週のシナリオ

先週は以下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(9日時点)


今週のシナリオとしては、どちらかというと下落優位かなと考えていました。📉


146円のキリ番が押し安値となっており、さらにきれいなレジサポであり、強いラインであるのかなと考えています。


このラインで下げ止まるようなことがあれば、再度上昇になることも考えられるし、抜けていけばレジサポ転換して、下落がさらに優位になるかなと見ていました!


下落を取っていくにしても、キリ番が近いし乖離も大きくなっているので戻しから取っていきたいと考えていました。


それでは、今週の相場を見てみましょう!


今週のドル円

ドル円1時間足(16日時点)

今週は、147円のいキリ番を背にして1時間足で見て上昇でした。📈


青のチャネルラインの中を緩やかに上昇しており、チャネル上限と149円のキリ番の位置で今週は終了したという感じでした。


このあたりから売りが強くなってもおかしくはないのかなと思っています。


来週のドル円シナリオ

環境認識

ドル円4時間足(3月16日時点)

4時間足でみると、上昇中であり、オレンジの丸の安値が直近安値といっていいでしょう。


直近安値を下回っておらず147円のキリ番買いが入っている状況を見ると4時間足レベルで押し目買いをしている人がいたと解釈しています。


そうなると、4時間足レベルでは、まだ上昇であるとみていきます!📈


18日~22日 来週のシナリオ

ドル円1時間足(3月16日時点)

来週のシナリオとしては、ロングショートも考えていきたいと思います!


4時間足で見て大局上昇というのは見れますが、150円あたりから上げ止まって高値切り下げ安値更新があったことを考えると売りの勢力があることも確かです。


この局面から上昇を続けるのか上げどまりを見せるのかで状況を見て、ロングにするのかショートにするのか慎重にみていきたいです!!


まとめ

来週に関しては、上昇が優位である、下落が優位であるということは、今の段階では断言しづらいというのが株のすけなりの見解です。


そのため、来週は、上昇シナリオ下落シナリオの両方で準備しておいて、相場が進む方向についていきます!!


僕はトレンドフォロー信者なので( ´∀` )


来週も気合入れていきましょう!


それでは、また、次回(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する