株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 11日~15日 株のすけ分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、とうとうレンジ相場から下抜けして円安が進んだ一週間でした。📉


それでは、どう動いたのか見ていきます!


今週のドル円相場振り返り

先週は以下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(2日時点)

今週のシナリオとしては、レンジの中なので非常に予想しづらい展開としていました。


レンジ内から仕掛けるのであれば、下げ止まりを確認してリスクリワードが良ければロングを狙っていました。📈


高値や安値の更新を確認してからのトレンドフォローのほうが安全かなと思っており、来週のトレードチャンスはすぐには来ないと思っていました。


それでは、今週の相場を見てみましょう!


ドル円1時間足(3月9日時点)


今週は、長い間続いていたレンジ相場からようやく下抜けして急落していったという感じでした!📉


レンジ相場というのは、買いたい人と売りたい人の攻防が続いている状態であり、
長く続けば続くほど、


新規の買い勢力新規の売り勢力は大きくなっていくので力をためている状態です。


今回は下抜けでしたが、買い勢力の損切り新規の売り勢力も加わることで急落する結果となりました!📉


レンジ抜け後は、一気に2円幅下げて今週を終えました。


11日~15日 先出し予想

ドル円4時間足(3月9日時点)

4時間足では、トレンドラインはすでに割っている状態で、上値が重たい状態でした。


その中で今週は、直近の安値を下回ってダウ崩れました


白丸があるところが4時間足レベルでの直近安値になるので、ここを下回るとトレンド転換とみても良いかもしれません。


ただ、白丸のところは、きれいにレジサポになっているので意識されるかもしれません。


来週の見どころになりそうです。(⌒∇⌒)


ドル円1時間足(3月9日時点)

来週のシナリオとしては、どちらかというと下落優位かなと考えています。📉


4時間足でも説明した通り、押し安値となるところがきれいにレジサポであり、146円のキリ番でもあることから、強いラインであるのかなと考えています。


このラインで下げ止まるようなことがあれば、再度上昇になることも考えられるし、抜けていけばレジサポ転換して、下落がさらに優位になるかなと見ています!


下落を取っていくにしても、キリ番が近いし乖離も大きくなっているので戻しから取っていきたいところではあります!!


まとめ

来週は、下落が優位としてみていきます!📉


ただ、大局で見て下落が確定しているわけではないことを考えると、下げ止まる可能性も踏まえて、リスクリワードをしっかりと考えてトレードしたいです!


来週も頑張ります!!


それでは、また、次回(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する