株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 4月22日~26日 株のすけ分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、週明けからさらに高値更新し、どんどん上昇を続けていました。📈


どこまで円安進むのやら、、、


それでは、どう動いたのか見ていきます!



今週のドル円相場、振り返り

ドル円1時間足(20日時点)


ドル円は、週明けにを埋めるように上昇して、一気に高値更新していき、154.8円まで上昇しました。📈


アメリカの利下げの意思が後退しているのはかなり大きいのかなと感じています。


ただ、今週は、何度か急下落があり、僕自身もロングポジションを持っていた時に1回巻き込まれてしまいました。(^_^;)


しかし、為替介入があったわけではなさそうで、為替介入の警戒から若干の売りの強さもところどころ見られたのかなといった感じです。


ただ、依然として目線は上昇で見ています!

来週のドル円シナリオ

環境認識

日足  上昇📈


4時間足  上昇📈


1時間足  上昇📈


15分足  レンジ


長期足から順にみていくと、やはり、上昇であることが分かります。


ただ、為替介入の警戒感から上値が重たそうだということも見て取れます。


シナリオを立てるなら、ロングで考えたいところですが、利確ポイントをはっきりさせておいてリスクリワード的に条件の良いところから入っていきたいです!


22日~26日 来週のシナリオ

ドル円1時間足(20日時点)


来週のシナリオとしては、上昇優位で考えています。


ただ、為替介入の警戒感は高まっているので、15分足レンジ内でリスクリワードを考慮してロングを取っていきたいです!


高値を超えるようなことがあれば、そこから上昇を狙っていきますが、上げ止まってくれば為替介入も含め、ショートを狙うことも考えています。


まとめ

来週も引き続き、上昇で見ています!


為替介入の可能性も視野に入れながら来週も気合入れていきます!


それでは、また次回(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する