株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 25日~29日 株のすけ分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、週明けから上昇が若干強く、マイナス金利の解除YCCの撤廃というドル円の売り要素がありましたが予想とは逆に上昇していった一週間でした。📈


それでは、どう動いたのか見ていきます!


今週のドル円相場、振り返り

先週のシナリオ

先週は以下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(16日時点)


今週のシナリオとしては、ロングショートも考えていました!


4時間足で見て大局が上昇と見ていて、150円あたりで上値が重たくなっていることも頭に入れていました。


この事実を踏まえたうえで、上昇を続けるのか上げどまりを見せるのかで状況を見て、ロングにするのかショートにするのか考えていました。📈📉


それでは、今週の相場を見てみましょう!


今週のドル円

ドル円1時間足(23日時点)


週明けは停滞していましたが、19日の火曜にマイナス金利の解除YCCの撤廃を受けて、ドル円は一気に上昇へ向かいました。


本来であれば、マイナス金利の解除YCCの撤廃は、ドル円の下落の材料なのですが、日銀が前々からマイナス金利の解除をするという情報を何度も発信していたことで、相場は既に織り込み済みだったと考えられます。


さらに、日本円追加の利上げの情報もなかったことから、まだドル買い優勢だと考えた人が多かったのではないかと思います。📈


そして、直近の最高値付近で上値の重たさを感じさせ、今週が終了しました。


来週のドル円シナリオ

環境認識

ドル円4時間足(3月23日時点)


4時間足で見ると、安値の切り上げと高値の更新が見られるので上昇目線と見てよいと考えます。📈


最高値付近で若干の売り圧あり。


25日~29日 来週のシナリオ

ドル円1時間足(3月23日時点)

来週のシナリオとしては、週明けから上昇目線で見ていきます!📈


ただ、151円を下回れば下落も注意して、150円を下回れば本格的に下落もありかと考えています。📉


ロングでエントリーの場合、151円を背にするのがリスクリワード的にもギリギリのラインかなと見ています。


ただ、抜けていけばついていくだけですが、ここまでの水準になってくると日銀為替介入も警戒しておかないといけないかなと思います。


上値も重たいのでしっかりと上げ止まるのであれば、ショートも狙っていきたいです!📉


まとめ

来週、週明けは、上昇目線ロング狙っていきます!


ただ、上値も重たい局面なので下落するのであれば、それについていく形で準備しておきます!


マイナス金利の解除というイベントもあったので日本経済も追ってみていけたらと思っています!!


来週も頑張ります!(^^♪


Xでもあるチャレンジに取り組んでいるのでそちらも応援よろしくお願いします!!


それでは、また、次回!(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する