株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 1月29日~2月2日 株のすけ 先出し分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、レンジ相場が続いており、非常にやりにくい相場でした。📈📉


それでは、どう動いたのか見ていきます!


今週のドル円相場振り返り

先週は以下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(21日時点)

シナリオとしては、上昇が優位であるとしたうえで、そのまま上昇するのか下がれば三尊に見えるのである程度下がってから再上昇かと考えていました。


それでは、今週の相場を見てみましょう。


ドル円1時間足(1月27日時点)

予想通り、147円とトレンドラインの重なるところで反発を見せました!


ただ、高値を更新することはできずに安値を更新していきました。


1時間足でのダウは若干崩れたように見えましたが、一気に高値まで戻しているので、まだ、下落でもなさそうです。


その後、148円付近で何度も反発を見せましたが、上げ止まらずに上昇しているため、まだ、上昇が優位かなというところですね。


29日~2日 先出し予想

ドル円4時間足

先週の予想通り、いったん調整波を形成しているようです。


直近の安値までは、まだまだ下にあるので、長期的にみて上昇目線でよさそうです📈


ドル円1時間足

来週のシナリオとしては、上昇目線で考えています。


そのまま高値を抜けていってくれるといいのですが、高値を抜けないとなると、レンジ、または、下落のシナリオも頭に入れておかないといけない。


週明け、あげずに落ちるようであれば、上昇目線ではあるがしっかりと下げ止まるのを確認してから付いていきたい。


レンジになれば、値幅を取りづらくなるのでトレードは、より慎重にしたい。


まとめ

来週も引き続き、上昇目線で見ていきます!


ただ、いったん安値の更新を確認しているので、安値を更新するのかを注意しながら見ていきたいところです。


来週もよろしくお願いします(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する