株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 5月6日~10日 株のすけ分析☆

ついに為替介入か!?

こんにちわ、株のすけです!


今週は、ゴールデンウィークだったのでトレードはお休みしていました💤


ただ、GW中に為替介入が行われて、160円台から、一時、151円台まで円高が進んだ一週間でした。📉


それでは、今週も戦略を立てていきます!



GWのドル円相場振り返り

ドル円1時間足(4日時点)


まさかのGW中に日銀による為替介入がありました!!


4月29日月曜に一回目の介入があり、160円から一気に154円まで下落しました。📉


その後、すぐに再上昇し、158円まで円安が進んだところで、5月2日木曜に二度目介入があり、153円まで下落しました。📉


最終的には、151円台まで下落した後、153円手前まで上昇して1週間を終えました。


1時間足では、二度の介入によって下落トレンドが創られたので、来週の相場に少なからず影響はあるかもしれないですが、後にも分析しますが大局は上昇ですのでどうなっていくでしょうか!?


来週のドル円シナリオ

環境認識

日足 上昇📈

4時間足 上昇?下落?

1時間足 下落📉


日足は、まだまだ上昇トレンドにあり、日足、4時間足チャートを見ると、押し目買いの候補となりそうな位置にあります。


しかし、為替介入らしき動きがあり、4時間足1時間足では下落トレンドが確定しているため、しっかりと下げ止まりが確認できればロングで仕掛けられそうです!


6日~10日 シナリオ

ドル円1時間足(4日時点)


来週のシナリオとしては、短期的下落目線長期的上昇目線として考えています!


現在、日足レベルでの押し目買いの位置まで下落してきており、反発を見せている。


ここで、しっかりとした下げ止まりを見せるようであれば再上昇を考えられるため、その位置からのロングを狙います!📈


下落シナリオとしては、156.3円直近高値を更新するまでは、上げどまりを見せれば押し目買い候補の152円までは狙えるのかとも思います!


まとめ

来週は、しっかりと下げ止まりを見てのロングを狙います!


GW明けなので、値動きを見極めてトレードに移りたいと思います!


GW明けからもよろしくお願いします!


それでは、また、次回(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する