株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 1月22日~26日 株のすけ 先出し分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、ドル円はロング一択の相場で非常に利益を生み出しやすかったですね!📈


能登半島地震やマイナス金利解除の見送りが影響してそうですが!?


それでは、どう動いたのか見ていきます!


今週のドル円相場振り返り

先週は以下の画像のようにシナリオを立てていました。


ドル円1時間足(1月14日時点)

先週は、上昇が優位としたうえでしっかりと下げ止まったとことからロングでついていきたいとしていました。📈


そのうえで直近の安値を下回ることがあればショートもありかなというところでした。


それでは、今週の相場を見てみましょう。


ドル円1時間足(1月20日時点)


結果は、予想通り上昇でしたが、週明けから下げることなく急上昇していき、ロング一択の週となりました。


木曜日から金曜日にかけては、少し上げ止まるかなという感じでしたが、高値を更新上昇継続中です。📈


しかし、11月31日の戻り高値のラインに到達してからは、高値を更新しても148円付近まですぐに値を戻しており、上値が重たくなってきている印象を受けます。


22日~26日 先出し予想

ドル円4時間足

4時間足では、直近の安値が144.346円とかなり遠い位置にあり、移動平均線もゴールデンクロスを見せているので、まだまだ上昇目線で問題なさそうです。


ただ、上値が重たくなってきているので、4時間足よりもカイアシでの高値切り下げ安値更新は十分にあり得るので注意が必要です。


まだ、マイナス金利解除も実行されてないので円安に進みやすいと考えれば、150円まで上昇が続いてもおかしくないかなと見ています。


ドル円1時間足

来週も上昇が優位と見ていきます。


シナリオとしては、そのまま上昇するのか下がれば三尊に見えるのである程度下がってから再上昇かと考えています。


147円のラインとトレンドライン付近に移動平均線も伸びてきそうなので、落ちてから上がるのであればこの変だと予想します。


ただ、1時間足の直近の安値が147.654円にあるので抜けると下降の勢いも出てくるのかなあというところではあるので注意してみていきたいです。


まとめ

来週も引き続き上昇目線で見ていきたいと思います!


ただ、上値が重たくなってきており、直近の安値を下回るのかを注意しながら見ていきたいところです。


今週は上昇続きで企画的に簡単な相場でしたが、来週も上昇しかないこともないので気を引き締めなおして迎えたいです!


来週もよろしくお願いします(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する