株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 2月19日~23日 株のすけ 先出し分析☆


こんにちわ、株のすけです!


今週は、指標込みの上昇がありましたが、また伸びにくい相場となりました!📈


それでは、どう動いたのか見ていきます!


今週のドル円相場振り返り

先週は以下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(11日時点)

今週のシナリオとしては、上昇優位で考えていました。


上昇するのであれば、149円を背にして再上昇するのか、レジサポラインから148円くらいをゾーンでみて下げ止まり確認からの上昇を考えていました。


ショートで入ることは考えていませんでしたが、下がるのであれば、直近の安値を抜けてからではないかなというショートのシナリオもたてていました。


それでは、今週の相場を見てみましょう!


ドル円1時間足(17日時点)

今週は、1つ目のシナリオの通りに149円を背にして上昇していきました。


水曜日のCPIの影響もあって、151円付近まで一気に上昇していきました。


その後は、150円を背にダブルボトムを形成しましたが、週末ということもあってかは分かりませんがそこまで伸びずに1週間を終えました。


19日~23日 先出し予想

ドル円4時間足(17日時点)

4時間足では、まだまだ上昇目線は継続ということで良いでしょう。📈


最高値も近づいてきているので、そろそろ売り圧力がかかるかもしれないし、為替介入もあるかもしれないことを注意しておきたいです。


ドル円1時間足(17日時点)

来週のシナリオとしては、上昇目線で考えていきます。📈


そのまま上昇を続けて、最高値付近を目指すか、いったん下落してトレンドラインと149円のライン付近で下げ止まりを見せて、再上昇するかなと見ています。


もちろん、下落のシナリオも考えてはいますが、今のところポジションを持つことを考えるとショートは難しそうです。


まとめ

来週も引き続き、上昇優位で考えています。


直近の最高値は近いですが優位性のある方向でトレードしていきます!


しっかりと利益の残るように頑張っていきます!!


それでは、また、次回(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する