株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 4月8日~12日 株のすけ分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、最高値から151円のレンジをずっと推移していた一週間でした。📈📉


それでは、どう動いたのか見ていきます!


今週のドル円相場、振り返り

先週のシナリオ

先週は下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(6日時点)


今週のシナリオとしては、ロングショートどちらも準備していました。。


抜けていった方向に素直にトレンドフォローするのが良いかと考えていました!


上値が重たく安値も硬いので、両方に損切り注文と新規の注文がたまっていると予想することができ、抜けた方向に優位性が出てくるのかなと思っていました。


上昇すれば為替介入の可能性も頭においておくとのことでした。


それでは、今週の相場を振り返ります!


今週のドル円

ドル円1時間足(6日時点)


先週の3月27日につけた最高値の151.97円とキリ番の151円付近をレジスタンスサポートとしてレンジを形成しています。


高値も4月3日に再挑戦していますが弾かれ、4月5日に151円を下回ったように見えましたがキリ番付近が固く、指標も込みで抜けきらずに上昇して1週間を終えました。


トレードするには、大きな値幅は狙えませんが短期的にとっていくという感じでした!


来週のドル円シナリオ

環境認識

ドル円4時間足(6日時点)


4時間足で見ると、大局上昇目線であるものの、やはり上値の重たさが目立ってきたという感じがあります。


一旦の調整波があって再上昇もあり得ますし、直近の安値を切り下げれば下落も見えてきますが、まだ遠くにあるので、もうしばらくは長期的上昇目線で良いでしょう。


8日~12日 来週のシナリオ

ドル円1時間足(6日時点)


来週のシナリオとしては、抜けた方向に優位性が出てくるのかなという見方は一緒ですね。


トレードは、抜けるまではレンジ内で小さくとっていき、抜けてからは抜けた方向にトレンドフォローしていくのが無難かと思います。


ただ、抜けたとしても、大局が上昇であり、150円も強いラインだと思いますし、152円を抜けても為替介入の可能性もあるので不安要素は残ります。


抜けた場合は、抜けたのをしっかりと確認してからの仕掛けになりそうです!


まとめ

来週もレンジ内の攻防の中でトレードし、どちらに抜けるのかに注目してみていきます!


抜けた後は、方向性がしっかりと定まるのかを確実に確認する必要がありそうです。


やりにくい相場が続きそうですが、気合入れて頑張ります!!


それでは、また次回(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する