株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 4月15日~19日 株のすけ分析☆

ドル円、34年ぶりの高値を更新 153円前半まで上昇

こんにちわ、株のすけです!


今週は、3月20日から続いていたレンジの高値を突破し、34年ぶりの高値を更新すると153.39円まで一気に上昇していきました!📈


それでは、どう動いたのか見ていきます!



今週のドル円相場、振り返り

ドル円1時間足(13日時点)

ドル円は、4月10日のCPI(消費者物価指数)を受けて高値を更新し、一気に上昇していきました。📈


アメリカが利下げ後退的な姿勢を見せており、利上げがあったということも記事として挙がっていました。


これらの要因すべてが関係しているかどうかは分かりませんが、34年ぶり過去最高高値を付け、153円付近をしばらく推移し、今週は終了しました。


来週のドル円シナリオ

環境認識

日足  上昇📈

   

4時間足  上昇📈

1時間足  上昇📈

15分足  レンジ??


長期足からマルチタイムフレーム分析を行ってい見ると上昇中であることは明らかです!


15分足では、上値が重たくなってきているように見えます、


安値切り上げている中で高値の更新が重たくなってきており、安値の切り下げを見せてからの再度上昇して1週間が終わりました。


15分足で安値の切り下げを見せましたが上位足から順に分析してきて上昇優勢で環境を認識しています。📈


15日~19日 来週のシナリオ

ドル円1時間足(6日時点)


来週のシナリオとしては、上昇目線一択で考えています!📈


一旦152円付近まで下落して押し目を作ってから上昇していくのか、そのまま高値を更新していくのかは、しっかり見極めてロングで狙っていきたいです!


しかし、日銀為替介入は引き続き注意しておく必要がありそうです。


まとめ

来週はタイミングをみてロングを狙っていきます!

為替介入の可能性も頭に入れておきつつというところです。

トレードに関して、なかなかうまくいっていない状況なのでメンタル管理週明け週末に気を付けて頑張ります!!

それでは、また次回(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する