株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 4月1日~5日 株のすけ分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、直近の最高値を更新しましたが一気に伸びていくことはなく


、151円から151.9円の間を推移し続けたあまり動きの大きくなかった一週間でした。📈📉


それでは、どう動いたのか見ていきます!



今週のドル円相場、振り返り

先週のシナリオ

先週は下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(30日時点)

今週のシナリオとしては、151円を下回るまではロング一択で見ていました!📈


151円を背にするのがリスクリワード的にもギリギリのラインかなと考えていたのがロング一択で見ていた1つの根拠ではありました。


そのうえで、ここまでの水準になってくると日銀為替介入も警戒しておかないといけないかなとも考えていました。


ショートシナリオとしては、上値も重たいのでしっかりと上げ止まるのであれば、という感じでした!📉


それでは、今週の相場を見てみましょう!


今週のドル円

ドル円1時間足(30日時点)


今週のドル円は、方向感のない状態が続いていました。📈📉


27日の水曜日に一時最高値更新しましたが、一気にレンジ内に戻ってきました。


その後は、上値も重たいが151円を下回ることもなく、買いの勢力と売りの勢力が均衡を保っている状態が続いています。


買い売りも溜まっていそうなので抜けると走りそうですね、(^_^;)


来週のドル円シナリオ

環境認識

ドル円4時間足(3月30日時点)


4時間足で見ると、安値切り上げ高値更新は見られたものの、伸びていくわけでも明確な調整波が見られるわけでもなく停滞しているという感じです。


現段階では、上昇継続トライアングルになるかもしれないし、上げどまりになるかもしれませんが、まだ、誰もわかりません。(笑)


上昇中であるということは、視覚的にはわかります。📈


1日~5日 来週のシナリオ

ドル円1時間足(3月30日時点)


来週のシナリオとしては、ロングショートのどちらかを決めることはできないですね。


抜けていった方向に素直についていくのが無難かと考えています!


上値が重たく安値も硬いので、両方に損切り注文新規の注文がたまっていると予想することができます。


そう考えると、抜けた方向に優位性が出てくるのかなと…


ただ、上昇すれば為替介入の可能性が出てくるし、下落しても大局上昇目線であることも含めると慎重にトレードしていかないといけません!


まとめ

来週は、方向感がはっきりするまでは様子見をして、方向感の出たほうにトレンドフォローする感じで狙っていきたいと思います!!


“待つも相場”が一番簡単で難しいものだと思っています。


これを肝に銘じて来週も頑張ります!!


それでは、また次回(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する