株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 2月5日~9日 株のすけ 先出し分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、レンジ相場が続いており、非常にやりにくい相場でした。📈📉


それでは、どう動いたのか見ていきます!


今週のドル円相場振り返り

先週は以下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(27日時点)

シナリオとしては、上値が重ためですが長期的には、上昇なのでまだ上昇目線で考えていました。


そのうえで、高値を抜けないとなると、レンジ、または、下落のシナリオも頭に入れておかないといけないとしていました。


それでは、今週の相場を見てみましょう。


ドル円1時間足(2月3日時点)

今週は、画像のチャネルの中を推移しており、若干の下落をしていました。


シナリオとは少しづれる結果となりましたが、チャネルの下のラインのところで下げ止まりを見せ、金曜日の雇用統計とともに大きく上昇していきました。


4時間足でみても調整波であったと考えると納得のいく上昇です。


しかし、依然として上値が重たく、前回高値で反発を見せています。


29日~2日 先出し予想

ドル円4時間足(3日時点)


4時間足でみると、上昇の調整波を時間をかけて形成し、新たな推進派を形成中かというところです。


一気に上昇していますが、直近の高値付近で勢いが弱まっているため、ここで上げ止まる可能性もありますし、そのまま突破していく可能性もあります。


目線を固定するのであれば、上昇目線でよいでしょう📈


ドル円1時間足(3日時点)

今週最後のこの上昇が1時間足での上昇1波であるならば、調整波を形成してから上昇を確定させていくと考えます。


それよりも、さらに上昇が強いのであれば、そのまま上がっていくかもしれませんが、ポジションを持つことを考えれば調整波を待ってからのほうが確実です。


上値の硬さが勝てば、目線を変え、下落していくことも考えられるかもしれません。


まとめ

来週も引き続き、上昇目線で見ていきたいと思います。


上値が重たくなっている状況なので、慎重に行きたいです👍


来週も頑張ります!


では、また次回!(^_^)/~

×

非ログインユーザーとして返信する