株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 2月26日~3月1日 株のすけ 先出し分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、上昇目線は変わらずでしたが、レンジ相場になりつつという感じでした。


それでは、どう動いたのか見ていきます!



今週のドル円相場振り返り

先週は以下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(17日時点)

シナリオとしては、上昇目線一択で考えていました。📈


上昇を続けていくのであれば、最高値付近を目指すか、いったん下落してトレンドライン149円のライン付近で下げ止まりを見せて、再上昇するかなと見ていました。


そのうえで、下落のシナリオも準備はしておきましたが、ショートのポジションを持つことは考えていませんでした。


それでは、今週の相場を見てみましょう!


ドル円1時間足(24日時点)

今週は、149.55のレジサポラインから150.88の直近高値の間を推移する、レンジ相場のような動きになっていました。


大局から見て上昇目線は変わっていないので、150円キリ番を背にしたダブルボトムなどの局面では値幅を取るトレードができましたが、まだ、上昇が継続したとは言えない状況ではあります。📈📉


SMAパーフェクトオーダーが崩れつつあるので、来週も注意しながら見ていきたいです。


19日~23日 先出し予想

ドル円4時間足(24日時点)

4時間足を見ると、まだまだ上昇目線であり、最高値までももう少し距離がありそうかなという感じもしています。


レンジを下に抜ける段階でトレンドラインもあるので抜けなさそうには見えますが、抜けたときは少し走るのかなといった感じです。


ドル円1時間足(24日時点)

来週のシナリオとしては、非常に予想しづらい展開です、(^_^;)


上昇のシナリオとしては、青の点線のトライアングルを抜けて上昇であるとみて、更に、直近の高値を更新していくようであれば上昇継続で間違いないでしょう。


このまま、レンジの中を推移していくことも考えられますが、レンジというのは上昇と下降の両方の勢力の攻防なので抜けたときに値が走り、トレードもしづらいと認識しています。


直近の安値を抜けていけば、下落も見えるかもしれません。


ただ、今の状況ではトレードするのであれば、ロングを考えるかなというところです。


まとめ

来週も、上昇目線で見ていきたいと思いますが、レンジになりつつあるので、トレードが難しいといえます。


トレードでとっていくなら、慎重にやっていきたいです。👍


アメリカの金利が下がるのも日本のマイナス金利の解除もまだ遠そうなので、本格的なドル円の下落はまだ遠そうなのかなと思っています。


それでは来週も頑張りましょう!!


それでは、また、次回(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する