株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 1月15日~19日 株のすけ 先出し分析☆

こんにちわ、株のすけです!


今週は、地震によるマイナス金利解除の先送りや、CPI、PMIなど大きく動く場面がありました(^▽^)


それでは、どう動いたのか見ていきます!


今週のドル円相場振り返り

先週は以下の画像のようにシナリオを立てていました。

ドル円1時間足(1月6日時点)

シナリオとして、上昇予想だったが、146円から大きな売りが入っているため一時的な下落もワンチャンありという感じでした。


そんな中で、上昇するのであれば、143円のラインにトレンドラインとレジサポがあるため、この辺が上昇か下落の分かれ目と考えていました。


結果はこんな感じでした。

と、突然ですが画面背景を黒にかえてみました(^^♪
見やすいかなと。


予想通り、短期的に下落した後に上昇していきました!


株のすけは、この上昇で、160pipsゲット!!


ただ、下落のトレンドラインにあたって、CPIの上昇もかなわず上げどまりが見えてきてしまいました。


15日~19日 先出し予想

ドル円4時間足

4時間足では、大きな下落からようやく調整波となりそうな上昇がみられました。


この上昇が、大相場の上昇になるのか、下落に対しての2波になるかは、今後の値動きに注目したいところ。


現状は、146円と下落のトレンドラインに抑えられているようにも見えますが、直近の安値を下回ってはないため、まだ、上昇目線かなというところ。

ドル円1時間足

上昇のシナリオとしては、下げ止まったところから、上昇が見られれば、そのままついていきたいというところです。


下落のシナリオとしては、直近の安値を下回ることがあれば、ショートも狙っていきたいと考えています。


まとめ・来週の展望

来週に入ってもまずは、上昇目線で行きたいと思っていますが、短期的な進行中だとみているのでしっかりと下げ止まるのを確認したいです。


株のすけ自身は160pipsのトレードに成功しましたが、そのほかにも無駄なトレードがまだまだ多いため、改善していく。


無駄なトレードが全体の利益を小さくしてしまっていることを頭に入れて来週も頑張っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する