株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

☆ドル円 25~29日 株のすけの先出し分析☆

こんにちは、株のすけです!


12月25日~29日のドル円相場を予想してみたいと思います。


クリスマスイブでも関係なく、やった人だけが成し遂げるものだけを目指して頑張りますw

環境認識

ドル円日足

日足でみると上昇の6波を形成中。


最高値の152円から反発後、加工の1波となるのか注目したいところ。

ドル円4時間足

4時間足でみると3波の認識が難しいが、下降の7波を形成中。


高値切り下げ安値更新の中で安値の更新が小さくなってきており、7波ということでそろそろ一旦の上昇が来るのか!?


ここまで上昇の調整波の中の下降トレンドという認識を個人的にしてます。

下降シナリオ

ドル円1時間足

このまま安値を更新していけば、その流れのままについていきたいですね。


安値の更新を確認したら、ショートのタイミングを見つけたいと思っています!


少し上昇をみせてからの再度安値を挑戦ということもありえそうですね、

上昇シナリオ

ドル円1時間足

ここで安値を更新しなければ上昇になり、直近の高値を更新すれば上昇かな??


植田総裁のマイナス金利の解除先延ばしの件もあるし、日足でみても、まだ、下落の1波を形成したわけではないので下落の2波が欲しいところではあります。


上昇するのであればロングでついていくのみですね!

シナリオまとめ

ドル円4時間足

ドル円の今週のシナリオはこのように考えています。


ただ、年末が近づいてきており、だんだんと取引量が少なくなっていくので注意が必要なところですよね(^_^;)


年末年始はトレードをしないというのも立派な戦略。


トレードのしない時間はぜひ個人の成長に使いたい!!


では、また次回!

×

非ログインユーザーとして返信する