株のすけの投資成長戦略ブログ

このブログは未来の投資家を目指す株のすけの日々の挑戦と成長を綴ります。

FXで、一生勝てないトレード3選!

こんにちは、株のすけです!


今回は、「こんなトレード続けていたらいつまでたっても勝てない!」
というようなトレード方法をいくつか紹介したいと思います!


これを現在やっている人は、今すぐにやめたほうがいいし、やめるだけでも負ける確率をグッと下げられると思っています。


今すぐにでも負け組を脱して、勝ち組の一員になろう!


それでは、いきましょう!


1.飛び乗りトレード

飛び乗りトレードとは、各個人にいろいろな分析方法があると思いますが、チャートを開いたときに良い形に見えてしまい、すぐにポジションを持ってしまうトレードのこと。


環境認識もせず、細かい分析もせずにPCを開いた瞬間のチャートのみでポジションを持ってしてしまうのは、


視界の悪い交差点を目の前に車がいないから左右の確認をせずに渡ろうとするのと同じくらい危ないです。


必ず、左右の確認をしてから道を渡りましょう(〃´∪`〃)


2.ギャンブルトレード

ギャンブルトレードとは、すべての資産を一気にトレードする全賭けのことをここでは意味する言葉としよう。


初心者や負け組の人がトレードをする際に、まず、目指したいのが、為替相場からFXから退場しないことである。


言い換えれば、資産を守るのが大切である。


為替相場を完璧に予想するのはほとんど無理だといえるだろう。


そんな


中で、1回のトレードに資金を全てかけるのは無謀だといえるだろう。


ギャンブルトレードにしないためには、一貫したトレード方法と、なんといっても資金管理が重要である。


3.迷子トレード

迷子トレードとは、ポジションを持っている間に優位性のある方向が上昇にも下降にもみえる場面が出てきてしまい、ロングと省ーとを何度も持ち替えて、結果的に損切を重ねてしまうことをここでは意味します。


株のすけは順張りのトレード方法を採用していますが、例えば、優位性のある方向が上昇である分析したうえで、下落しそうな場面で何度も損切りしていては、その後の上昇の可能性を無視してしまうことになる。

例えば、上の画像で、赤の水平ラインをブレイクしたところでエントリーしたとする。


しかし、5分足で高値切り下げ安値更新が見られた青のラインで損切りするとその後大きく上昇した。


この場合、直近の安値を下回るまでは、まだ、上昇目線でいられるので上昇したと1つの要因として考えられる。


こういうことを繰り返して損失が膨らむ。


大局を見る目線はブラさないでいたいものです。


まとめ

以上の3選が、負けにつながりやすいトレード化と思っています。


株のすけ自身も、3つ目のトレードはよくやっていました。


こういった無駄なトレードを減らすことが、第一歩だと思っています。


これからも投稿も投資も頑張ります!


最後まで読んでいただきありがとうございました(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する